2017/07/21

ここもアジアの片隅だった

暑い、暑すぎる、煮えたぎるような暑さ。

お昼間真っただ中は空調全然効かないね~

お客様、暑くてごめん🙇と思いながらやっております。

アイスコーヒーも冷えっ冷えでお待ちしておりますよって、ご勘弁を!!!





映画「くらわんか」に店長もエキストラとして
出演してるみたいです。
8月1日 枚方市民会館にて
3部上映らしいです。

またブログでご報告します。




今週末は。。。。

アジアです、アジア。東南アジア。

週末のランチ

週末プレート  ¥950

豚バラのから揚げ アジアンネギ油だれ

茄子と豆腐とワカメのマリネ

赤キャベツとりんごのコールスロー

カリカリ屋台の目玉焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

豚肩ロースとあめ色玉ねぎのビール煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末のスペシャルランチ ¥1100

鶏手羽元とサツマイモのベトナム風ココナッツミルクのカレー

ジャスミンライス&カリカリ屋台の目玉焼き&フライドオニオン

サラダ・スープ・ドリンク付き

2017/07/15

新境地





「明日は店長、朝だけしかいないけど
私頑張るから!!!

店長は昼からセミナー的なものに。。。
あの人、大丈夫かしらん??

そんな元サワキの盛り上がりと、
夏真っ盛り、アバウトアコーヒーの夏のメニューも好評でございます。


甘夏マーマレードとレモンメレンゲの
ヨーグルトパフェ 
¥700

はぁ、、、俺も食べたい食べたい食べたい!




赤しそソーダ ¥500
クエン酸チャージするならうまい奴!


黒糖梅ソーダ・エキゾチック ¥500
一年間寝かせたマロヤカさが、
3分ぐらいであなたのもとへ。

来年の今頃は私はいませんが、
この梅ちゃん達がお待ちしていると思います~

とくとくとくとくとくとくとく~

な、
ネルドリップアイスコーヒーも
残り3割くらいになりました。

僕の予想では
お盆前にはなくるような勢いです。
特にこの頃。
もしもお盆で親戚などに
渡したいっていうのなら、
早めがお勧めですよ~
(煽り)

ちなみに人にあげて
喜んでもらえたっていう、
ありがたいお話を良く聞きます
(自慢と自信)
「明日はクリスチャ〇・ラッセンの絵、
売れるかなぁ。。。」
一体!?どういうセミナーなのか!?

2017/07/14

夜のおすすめと週末ランチ

前回のブログは、カレー2種類でしたが夜のメニューでもやっています。

ということで、引き続いて夜のおすすめメニューでございます。


梅しそ鶏キーマカレー

と、

かぼちゃとレンズマメのベジカレー

は、昨日お伝えした通りなのですが、

もう2品夏のオススメ!メニューとして登場しております。


チキンカツとチキンライスとふわトロオムレツとデミグラスソースの
トルコライス!!!  ¥1200

出ました!!よ!!!
あの、あのチキンライス!!!

説明は不要なみんな大好きな奴

今回のチキンライスってところがポイントなのか、
半月くらい前からやってるのですが、
(何故か??)
女の人しか頼んでないです!!!

こういう男がモテるってこと??
(トルコライスみたいな男=ルックス・知性・やさしさを兼ね備えた男)

とにかく女子人気NO1はこいつです。

さぁ男性も!!!
チェリーなボーイもお頼みください!


サラミと揚げナスのピリ辛トマトソースピザ ¥900

もはや説明は不要かもしれませんが、
俺とこのピザは自家製生地ってことだけは
今日覚えておいてください。

だから美味しいんですよ~

ビヨ~ン


かぼちゃとレンズマメのベジカレー


梅しそ鶏キーマカレー


カレーと合わせて4種類が夏のおすすめ夜ご飯でございます。


勿論、いつもの定番ハンバーグやら海南鶏飯やら牛肩ロースのビール煮込みやらは
バッチリありますので、ご安心くださいませ。



週末のランチ予告  


週末ランチプレート  ¥950


*鶏と夏野菜のオリエンタルトマト煮込み

*モロッコいんげんときゅうりのクスクス

*アンチョビサツマイモポテトサラダ

*じゃことネギのオープンオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き
元サワキの実家から沢山野菜いただいたので
今週末のランチはいつも以上に野菜がうまいですよ~


お肉のランチ ¥950

豚肩ロースとあめ色玉ねぎのビール煮込み

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

そば粉のクレープ<ガレット>2種

ペッパーハムチーズエッグ & ラタトゥユ

サラダ・スープ・ドリンク付き

写真は大きいのですが、
もう少し小さくなる予定です!

2017/07/11

(ラ)抜き言葉

連続フル出場記録更新中の店長です。



6月くらいから夏のカレー出ております。

ランチでもディナーでもご用意しております~!!!




梅しそ鶏キーマカレー ¥900
(ランチタイムにはドリンクと
スープ・サラダも付きます)

梅干しと赤紫蘇を加えたキーマカレー。
ハチミツも加えてまろやかな酸味に!
さっぱりと、
ご飯もすすみ胃腸にも優しい仕組みでございます。

かぼちゃとレンズマメのベジカレー
(かつお&昆布だし)¥900
(こちらもランチタイムにはドリンクと
スープ・サラダが付きます)

去年もやっておりましたベジカレー。
かつおと昆布だしになってうま味アップップです。
(厳密にはベジカレーではなくなってしまっているのですが。。。)
具が野菜中心ということで。
ココナッツミルクとかつお、昆布だしが染み渡ります。

最近は新しく仲間に加わった
コウモリランに霧吹きあげるのが、
仕事中の楽しみになっております。

暑いから自分で浴びちゃいます

ゴリ感がすごい

ゴリ(ラ)感が。。。
明日のランチは


冷製アジと夏野菜の南蛮漬けだよ~

暑い日はこれに限るね!!!



2017/07/07

今日はこのくらいのブログでご勘弁ください

ギリギリ今日に間に合った、週末のランチ予告でございます。


週末プレート  ¥950

*鶏とゴロっと蓮根のスパイスカレー煮込み

*かぼちゃとピーマンのスパイス蒸し焼き

*ハムとブロッコリーのスパゲッティサラダ

*温泉たまご

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

豚ばら肉とレンズマメの白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき


週末だけのスペシャルランチ  ¥1100

チキンライスコロッケのきのこホワイトソースがけ

サラダ・スープ・ドリンクつき


夏だけの

梅シソ鶏キーマカレー



かぼちゃとレンズマメのべジカレー

も人気ですよ~

2017/07/04

祭りだ!わっしょい!

先日は宮之阪七夕祭りにお越しいただいて、ありごとうございました。

ちびっ子たちありがと~!!

僕はほぼずっとお店にいたのですが、元サワキとPちゃんが(ヤバいくらい)暑い中、頑張って運んでは、売ってくれていました。


当日はお祭りだからか商店街が朝からワラワラとしており、普段土日は静かな商店街なのですが、浴衣の小学生やら、ちょっと背伸びした中学生などが目につき面白かったです。



フルーツポンチ



お菓子つかみ取り




タンドリーチキン

5時くらいに行ったときはタンドリーチキンがあまり売れていなかったのですが、
やはり日が沈み、大人が増えてきたら出だして、なんとか完売の運びに!!!

小学生が骨付きの鶏もも肉をワイルドにかぶり付いている画を想像していたのですが、
あんまりだったみたいです。。。しょぼん。。。


にしても、毎年なんですが、フルーツポンチがスゲーですね。

こうなったらコーヒー屋ではなく、フルーツポンチ屋として生計を立ててみようかなと思うくらい。






CH○GE&AS○A
CH○GEさんも、(何故か)
お菓子のつかみ取りに来てくれたみたいだよ!!!

実際の七夕はまだなのですが、商店街の七夕は終わりました。

実際の七夕はまだなのですが、飾りつけも一足先に撤去して、いつもの商店街の趣になっております。

本当に祭りの後といいますか、祭りに向けてのエネルギーと終わった落差がなんとも心地よいとでもいいましょうか。

正直、終わってホッとしております。

来年もよろしくお願いいたします。
一年かけて、何するか考えます!!

お楽しみに~~


明日のランチは

さっぱり酢醤油!!
煮豚&煮卵

ごはんが進みすぎて困っちゃうやつです!!

2017/06/30

集まれ 小学生

明日の天気はどうなんだ??




明日の向けてガンガンにタンドリってるからぁ~~!!!


小学生に骨付き鶏もも肉のタンドリーチキンはどうなのかわかりませんが、
小学生が骨付きチキン片手に、フルーツポンチ飲んでる姿が目に浮かぶ・・・


それでは店長のイエローサブマリン音頭です。




街の 外れに船乗りがひとり
酒を片手の冒険話


行こう 僕らも七つの海へ
波に潜れば不思議な旅さ





We all live in a yellow submarine
Yellow submarine, 潜水艦


タンドリーチキンって
もしかしてイエローサブマリン
メタファー(暗喩)なの??