2012/12/27

アスリートとしての悩み

今年も残すところあと僅かアバウトアコーヒーの営業も明日の通常営業と明後日土曜日の18時までとなっております。

12月29日(土曜)  18時閉店
12月30日(日曜)  休み

12月31日(月曜)  休み
    ~2013年~
1月1日(火曜)   休み
1月2日(水曜)   休み
1月3日(木曜)   休み
1月4日(金曜)   休み


1月5日(土曜)   営業(朝8時より通常営業)

 
営業が終わっても大切な一年の締めくくりとなる忘年会と大掃除が残っているのですが。

今年は去年と違って大掃除もスタッフが参加してくれるし、忘年会も僕を合わせて5人のアバウト戦士が集まるから楽しみです(詳細は後日ブログにて報告できればと・・・)。


年が明けたらバレンタインの企画を来年もやりたいなぁと思っているところです。
今年は1周年パーティーと重なり、非常に大変だったのを微かに覚えています。
しかしながら来年も隙間産業よろしく本命狙いではなく、あくまでも大量に配るように・・・

http://about-a-coffee.blogspot.jp/2012/01/blog-post_12.html

参照ください。

個人的な目標は年明けの枚方市新春走ろう会(ハーフマラソンの部)に重きを置いております。

健康の為にランニングを続けているのですが、とうとう実力を試す時がきたと思っております。

思うに10kmを1時間くらいのペースで走れば2時間くらいになるはずでして、自分にリミッターをつけて休みの日には20km走っていました。
リミッターのおかげで2時間くらいで走りきれる。

最初は20km走るとヘトヘトだったのですが、近頃ペース配分やコースに慣れてきて「もっと速く走ったらどれくらいになるんだろう?」と思い始めました。

すると思ってた以上に速く走れることが判明!

もしかすると、もしかすると90分切れるかもという、いや100分きれるんじゃないかなぁと思っています。
当日、初の公式レースっていう緊張や、まわりに人がいるためペースを上げ過ぎてしまったりしないようにしたいですが。

しっかし、最大の敵は自分にあり、マラソンは自分との戦いだなんてよく言われるけれど、僕にとっては自分の便意との戦いであります。

いつかのYESにも書きましたが、長い距離走ってたら、猛烈にしたくなるんです。
排泄。

体調管理に含まれてくる問題なのですが、いかんせん難しい。

水分補給しないと脱水症状になるし、前日に食べておかないとエネルギーが足りなくなる気がします。

自分で走ってるコースには、なるべくコンビニ近くを通るようにしてるんですが、それでも3kmくらいまったくコンビニが無い陸の孤島のようなところもあります。

そこでの便意はたまったもんじゃありません。

冷や汗は出るし、身体は冷えてくるし、お腹はアップダウンを繰り返す・・・

いまのところ寸止めで帰宅できているのですが、漏らすのも視野に入れていかなくてはならないかもです。

それさえなければいいタイムが期待できるのですが(自分なりに)。。。

何かしらの解決方法はないかしらとyahoo知恵袋なんかで「マラソン 便意」とかで検索すると、僕なんかよりひどい状況の人が世の中にはいるみたいです。

漏らしたとか・・・
野糞して、葉っぱで拭いたらウイルスに感染してお尻から爪先までありえないほど腫れたとか・・・

もう走る以上に過酷な負荷を抱えていますからね。


結局、知恵袋にはなるほどと思わせる解決方法はありませんでした。



汚い話になりましたが、僕なりには切実な悩みであります。

是非とも良い解決方法があれば教えてもらいたいものです。
年末年始の暴飲暴食を乗り越え、しっかり走り込んでいきます!


バックパッカーで海外旅行してる時はあらゆるシチュエーションで便意と闘ってきました。
それはまた別の機会に。。。




年の瀬におシモなブログになりましたが、明日も絶賛営業しております!

明日のランチ  ¥850

塩漬け豚と粗挽きウインナーとキャベツのポトフ
粒マスタード・ポテトサラダ
セロリと豆腐のオイスターソース和え

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

豚すね肉とごぼうと大根の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


 

夜、手袋をして寝てみる  YES



0 件のコメント:

コメントを投稿