2013/04/09

ツクリスギテハイナイ

この前の日曜のあきない祭りのご報告を。


前日が雨で順延となり、僕らを含めての飲食店は仕込みのストックをどうしてたのかな?なんて思っていました。

僕らはいつも以上のものを保存する場所に苦労しました。

一日延びた分、仕込み量も増え結果的にはだったのではと、終わってから思います。

天候という自然現象にヤキモキするのは久しぶりでしたが、翌日曜日も足元が決してよくないにもかかわらず、多くのお客様が来てくれました。



行列ができる喫茶店
 
 
 
 

寒い中頑張ってくれた2人!
ちなみに右がニューフェイス2のCHO・Z(チョウジ)です。
JAY・Z風に書いてみる。
CHO・Zは店内と店外でつなぎ役として、大変活躍しておりました。
 

サワキが持ってきてくれた籠とかで立体感がある置き方に!
そういう見せ方に感心する。
僕なんかがやったら、ただベタッと並べるだけだから。


前日夜にしこたま仕込んだので、「当日は天気悪かったら客足も鈍るし、売れないかな・・・」
売れ残ったらニューフェースのコーへーCHO・Zに学校に持って行ってもらい、配ってもらおうかなんて考えていましたが・・・・

ほぼ、ほぼ完売でございます!!!


(サーターアンダギーはスタッフに配り、完売を装う)

 

ゲヘへ・・・ボロ儲けかって??
全部100円でございますから、決してボロではございません。
もちろん赤になるようなものは売りません、たくさん売って利益を出す方法。
さらにたくさんスタッフも来てもらっているからね、ヤラシイ話。。。

ただ、この日に向けてしっかり時間とお金と労力をかけたんだから、この結果は僕らにとって大変意味があるのです。
あきない祭りを宣伝ととらえて、日常のお客様になってもらうべく頑張った次第であります。


寒かったからアイスコーヒーは全然出ませんでしたが、これが晴れて暖かかったら、また結果が違ってきたように思います。

毎度、毎度申し上げますが、

アバウトアコーヒーはこういう時(仕込み)ヤル側

でございます、もう毎回髪の毛が抜け落ちる思いで仕込んでいたのを忘れ、次回に燃えております。

次回もご期待あれ!

「前回美味しかったから来たよ」って声が我々を勇気付け、調子のりを増長させますが、ポジティブにとらえています。

みなさま!
ありがとうございました!!
そして店内を切り盛ってくれたカン・マリ。
寒い中たくさん売ってくれたサワキ・CHO・Z
おつかれさまでした~~

明日の日替わりランチ  ¥850
*お豆腐のステーキ(エビと鶏そぼろの生姜あん)
*ひじきとキャベツのたまご焼き
*里芋とさつま芋の揚げ煮

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク

お肉のランチ ¥900

豚ばら肉と飴色玉ねぎのビール煮込み マッシュポテト添え

  ・ご飯またはパン、スープ、サラダ、ドリンク


他にも・・・

*バターチキンカレー ¥850 バターの香りとカシューナッツの香ばしさがポイント!
*ほうれんそうとひよこ豆のキーマカレー ¥850 目玉焼きものってます!
*デミグラスふわとろオムライス ¥850 迷ったらコレ!迷わなくってもコレ!
*ザワークラウト・ホットドッグ ¥750 キャベツを白ワインで煮込んで極太フランクと!
*メキシカンチリビーンズ・ホットドッグ ¥750 トマトチリソースとレンズ豆と極太フランクと!
*ビストロプレート ¥850 キッシュと自家製ピクルス、ラタトゥユ、豚と鶏レバーのこってりパテ!

↑ 上記すべてサラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

ランチ後のお菓子(ショーケース内のもの)は¥100引きとなります。


サワキがひじきの使い方の幅を広げる  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿