2013/08/05

先週からほとんど家にいる

金曜日のぎっくり休業から丸々4日が経ち、時間の経過とともに腰のほうも順調に回復しております。

僕は週末ほとんど休ませてもらいサワキを中心にスタッフが頑張ってくれたおかげで、お店のほうは順調に走っておった模様です。
実際店に出ても心配されるばかりだし、動きも鈍いし、立ち方が不自然である。


みんなありがとう・・・!!!

本当に日にち薬とはよく言ったもので、安静にしている以外に出来ることも無く、ただただ「店どんなかなぁ~」とか「お客さん誰来たんかなぁ~」とか「俺がいない間に俺の悪口言ってないかなぁ~」とかずっと横になりながら考えておりました。。。なんとも情けない。


当日は寝返りうつのも痛く、本当に仕事できるようになるんかなぁと思っていましたが、段々と回復してきて、可動範囲も徐々にですが、増やすことも出来てきています。


休んだ金曜日は「ぎっくり腰のため休業する」旨を貼っておったのと、ブログでのお知らせにより、お客様のご心配と声援を頂いていたようで、大変ありがたく感じております。
湿布なども差し入れしていただき、早く復帰してモリモリと働くことがお客様とスタッフのためだと思い、本日も夕方まで家でゴロゴロしております。


ぎっくり腰の原因は冷えと疲れと申しますが、これほどサイバーな時代においてもまだまだ未開の部分が多いようです。
休みの日はしっかり休む日を作ることと、冷え対策という止まらない加齢を受け入れ、ぎっくり腰に怯えながら生活するのではなく、こちらから予防のための運動というものをして、攻める姿勢をみせていきたいと思っております。


お客様と整骨院の先生から

ドイツ語でぎっくり腰は「魔女の一撃」という言いえて妙な一言を頂きました。


皆様におきましても

朝歯を磨いている拍子に・・・
フッとかがんだ拍子に・・・
立ち仕事から来る疲労と無理な姿勢の連続・・・

と、常に魔女は我々を狙っておりますのでお気をつけください。

美魔女の一撃なら大歓迎なのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿