2015/06/18

生駒チャレンジにチャレンジ

2月の不戦敗以来ブログではマラソンについて一切触れておりません。

「もう店長は走っていないのだろうか。。。」

「もう店長は引退したのだろうか。。。」

「もう店長は髪の毛を伸ばさないのだろうか。。。」

色々な疑念が渦巻いておりますが、

私走っております。
落ち込んだりもしたけれど私は走ってます。
そして髪の毛も伸ばしません。


もちろん変わらずにサブ3を目指して!!!

ただただ毎日毎日道路を走るっていうのは、案外飽きてくるものです。

色んなコースや、練習の強弱、距離の長さなどを変えたとしても。


そこで去年夏くらいから気分転換にトレイルランっちゅうのをしております。

一般道路をロード

山のハイキングやトレッキングコースをトレイル

と、区別しまして、その名の通り、山を駆け巡るんですなぁ。

山を走ったら高さがあるから心拍数が上がりますよね、それって結構いい練習なのです。
ロードで心拍数を上げようとすれば、高負荷な練習になり、億劫になります。
そこでトレイル。

と、練習目的で始めたのですが、エライ楽しいのです!トレイル。

ということで
いつもは津田やくろんど池、星田園地らへんをうろちょろしているのですが、
「思い切った距離を行ったらどうなのか??」
と自ずとなるわけです。
「どこまでいけるのか??」と。


ということで行ってまいりました。



大阪環状自然歩道
環状自然歩道は、北は大阪府能勢町の府民牧場から、南は泉南市にある府民の森ほりご園地まで、東海自然歩道や生駒縦走歩道、ダイヤモンドトレイルなどをつなぎ、約300kmにおよぶ長距離ハイキングコースです。
そのうち、中部農と緑の総合事務所管内では、枚方市から柏原市までの約40kmで、7つの府民の森を通ります。山桜やツツジ、アジサイ、山野草などを見、ウグイスやホトトギス、蝉などの声を聞きながら歩くと心がリフレッシュするでしょう。
環状自然歩道には多くのハイキングコースがつながり、登り口や下山道を自由に選ぶことができるので、散策からトレッキングまで体力や団体構成にあわせたコース選定ができます。
仲間やファミリーで歩いてみませんか。

(大阪府HPより)


今回は左のマップのほしだ園地から高安山までを目指す。
生駒チャレンジというトレイルラン大会のコースを行ってみました。
距離にして32kmくらいです。








近所でのトレラン(もどき)は毎回山道だけだとせいぜい10kmくらいなのですが、いきなりハードル上げてます。
もちろん出来る自信があったから、やったのですが。。。


本日は時間の都合上ここまでです。
早く家に帰りたくなりました。

最近得意なブログ引っ張るやつです。

次回はマラソンに興味がある人やトレラン、ハイキングコースをお探しの方にはおすすめかも。
興味が無い人はランチ予告だけでもいいのでまた見てください。

明日の日替わりランチ  ¥890

*冷製!蒸し鶏の甘酸っぱい梅だれ
*ごぼうのきんぴらサラダ
*かぼちゃの薬味炒め煮

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉とナスとパプリカのオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿