2015/06/25

カントリーサイド

もし、もし、まだ誰も発見してなかったのなら、
大発見かも知れない。。。!!!

いやもしかしたら周知の事実で誰も触れていないのかもしれませんが。。。!!!



昨日「耳をすませば」を観ていたところ、主人公である雫が猫を追っかけるシーン
(19:00前後くらいだったと)の街角に「パンケーキ・HIRAKATA]というお店があったのです!!

劇中でも「ファミリーマート」や「パナソニック」などは実名で出ていたり、
「第一勧業銀行」などは「第〇勧銀〇行」みたく〇のところは木やバス停などでうまい具合に隠れておるんです。

この駅って香里園っぽいなぁとか、御殿山っぽいなぁとか、商品名などはスポンサーなのだろうか?とか、時代を感じるなぁとか、ぼんやりストーリー以外にも目を向けていたら、HIRAKATAとあったからびっくり!!

どうでもいいけど、誰かに言わずにはいれないし、書いてみました。


ぜひとも時間があれば観てみてくださいませ。


夏になると何かしらジブリ関連の映画が金曜ロードショーされるので先取りしておいたら、職場や
学校でも一歩先を見てるやつと一目置かれることは間違いないです。





もうひとつ!!!

もし、もし、まだ誰も目撃してなかったのなら、
大発見かも知れない。。。!!!

いやもしかしたら周知の事実で誰も触れていないのかもしれませんが。。。!!!

いやどうでもよすぎて皆スルーしているのかも。。。!!



宮之阪にあいつらが帰ってきてます!!!

ジェミニ・ケイト&ジェミニ・ユウト


彼らがどこに行こうと、いようが、いまいがどうでもよいことなのですが。。。




右のユウトくんが5ヶ月ぶりにJAPANに帰国したのです。
世界一周してきたのですが、
その最終章のアメリカで弟だか兄だか忘れましたが、
左のケイトくんとアメリカで
合流し、車でアメリカ大陸横断&縦断してきたのです。


いやはやなんとも青春な物語ではありませんか!


実をいうと2人が合流したっていうのを聞いて、
閉店後に奥田民生のイージューライダーなんか
聞いた日にゃもう胸を鷲掴みされたような気分になっていたのです。

「なんか2人が合流してってところがええよなぁ」
と一人ごちておったのです。


土産話も楽しかったし、目に浮かび、失敗談も武勇伝でございます。


お土産のコーヒーなのですが、コーヒー自体よりも
クリップが外国っぽくて可愛いと思いました。。。
ありがとね!!!

ちなみに


左のケイトくんの髭ってもはやダラスバイヤーズクラブですなぁ。


2人はこれからゲストハウスを作るんだってよ!!

何か近況がわかり次第ブログなどでお知らせ出来たらいいなぁと思います。


ということで、全く身にならない話2つでした。。。


明日の日替わりランチ  ¥890


チキン南蛮 自家製タルタルソース

さつま芋と小松菜のすりごま和え

ベーコンとパプリカの甘辛ひじき煮


サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉とナスとズッキーニのオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿