2016/08/24

珈琲猫少年

8月24日はお休みです!!!



突然ですが、FAXの営業ってのは困ったもので、必要でない情報を無差別に送り込んできて、FAXのインクリボンの8割はこれでなくなっていると言えるのですが。。。
(そもそも必要な情報なら自分で調べるのですが)

どなたか迷惑FAXを止める方法をご存じないでしょうか???
止める方法を見つけれたら、すっごいエコですよ、FAX用紙は無駄にならないし、
インクも減りにくい、必要なFAXしか手元に来ないのだから、精神衛生にも◎




しかし今日はなかなか興味深いFAXが舞い込んでまいりました。


「え・・・すごい・・・やん・・・」


仕組みは全くわからないですが、ポケモンGO効果で集客を見込んでいくっちゅうわけですな。
(ポジティブな拡大解釈)


ポケモンGOというより、いままで一切のポケモンとの繋がりがないために、どうしたらいいのかわからないけれど、売り上げ、リピート客が増加すると言うことは。。。。


「自分でポケットモンスター作ったらええんちゃう??」と閃きました。



ピカチュウ

ジバニャン

ドラえもん

ひこにゃん

猫村さん

子供(?)に、人気のあるキャラクターは猫をモチーフにされていることに気付いてしまった!!!


この法則にしたがって、自分でポケットモンスター考えて、店前に配置しておいたら

「絶対店流行ってまうやん!!!」


コーヒーキャットボーイ
というのにしました。

コーヒーキャットボーイは猫でありながら、コーヒーを淹れられます。

眼はコーヒー豆になっております。

コピルアクで有名なジャコウネコに対して、一方的にライバル心を抱いております。



ボーイとあることからわかるように、元々は少年だったようです。

「火の鳥・太陽編」のクチイヌをモチーフにしております。

火の鳥・太陽編は姉妹店・喫茶オモカゲにありますので、読みに行ってください。

しかもコーヒーキャットボーイの看板はabout a coffee お休みの日しか出てきません。

つまり希少価値(レア感)もある。

しかもかわいい。



「簡単に持っていけちゃうのでイタズラしないでね」

冷静に考えたら、宮之阪くんだりまで来て、店休みやって、店前にこの看板あったら怒っちゃうかもね。。。

それでも、それでもこのブログを見てくれたかたには明日24日が休みだと言うことが、伝わったはずだから。。。。

ということでポケモン→集客の方程式、自分なりにやってみました!!!!

よろしくお願いいたします。


ちなみに裏面は

わりかし時代に媚びたような感じでございます。

こちらがモチーフです

休みあけのランチは


ツナとわかめとトマトのそうめんチャンプル
ナスの竜田揚げマリネ
ベーコンとにんじんのピーナッツバターサラダ


で行きたいと考えております。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿