2017/09/29

アバ人ぬ宝

先日、Pちゃんこと元コイケがアバウトアコーヒーを卒業いたしました。

送別会もしましたが、ウダウダと与太話に終始してしまい、肝心な送別するという
セレモニー的なものもなかったので、なんだか想いが宙ぶらりんなので、詩を書きました。

Pちゃん、BIGINさんの「島人ぬ宝」と共に(聞いて)読んでください


    アバ人(んちゅ)ぬ宝


作詞 店長




君が働いていた この宮之阪を

君はどれくらい知っているんだろう

あだ名の由来も 縦結びの意味も 
どう言えばいいのかわからない




でも誰より 誰よりも知っている



祭りの朝も 



マラソンの日も



どこからか聞こえる あの唄を
エイヤ~ッサッサ~




インスタじゃ届かない

ブログでも伝わらない



大切なものがきっとそこにあるはずさ


それがアバ人ぬ宝




Pちゃんは卒業し、新たなステージに向かいます。

そして僕たちアバウトアコーヒー&喫茶オモカゲとも年に一度の枚方ハーフマラソンでの
再会を約束し、別々の道で頑張っていくことになりました。


Pちゃんのネクスト・ステージは当ブログでご紹介しますので、みなさまそれまで楽しみにお待ちくださいませ~!!



週末のランチ予告

週末プレート  ¥950

やわらか煮豚 塩ネギだれ

カボチャと干しエビの薬味炒め

もやしと人参の黒ゴマナムル

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

豚肩ロースの自家製ハムとキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き


週末スペシャル  ¥1200

照り焼きチキンと大葉とカマンベールチーズのグリルサンドイッチ(具を挟んでからフライパンで焼くホットサンド的な)

サラダ・スープ・ドリンク付き


2軒目は一揆 YES

0 件のコメント:

コメントを投稿