2018/04/17

HFYC その②

4月29日に枚方市内の自家焙煎コーヒー喫茶店が集まる

 HIRAKATA Find Your Coffee

みなさま、誰かに伝えてくれましたか??

出来ることなら、あなたの周りのコーヒー好きそうな方にお伝えください。

そしてその方にも「あなたの周りのコーヒー好きに・・・」とお伝えください。

と、なるとネ〇ミ講みたいに孫の孫の孫まで伝えわたり、もう止めどないですね。

ネズ〇講と決定的に違うのは、子を増やそうが、孫を増やそうが、一切マージンがはいらんというところでしょうか・・・。

ただ、それで幸せ(?)になる人はたくさんいらっしゃる(はず)なので、是非とも
口コミを広げくださいませ~



今日は枚方の長尾にある

マホロバ珈琲堂さんをご紹介!!

長尾駅から王仁公園のほうに、進んでいくとコーヒー好きが集まりそうな外観が!!

googleで画像検索したら、ひらつーさんの
画像があったのでそちらを拝借させてもらいました。

勝手に使わせてもらいます・・・。大丈夫かな・・・。



ひらつーさんの画像を拝借した勢いで、余談なのですが。。。

先月、あの枚かた男氏が来店して、勝手にCDを置いていき、
さらに頼んでもいないのに、サインまでしてくれました。



ありがたく頂戴しました~!!
写真は枚かた男氏ではなく
カトゥー@ひらつー氏です。

枚方市民以外だと枚かた男氏のことは、認知度低いかもしれませんが、
枚方市民には、V6の岡田さんクラスの人気者です。

カトゥー氏と枚かた男は同一人物だと思われるのですが、違うっていう設定です。


わかりやすく言うと、大仁田厚氏とグレート・ニタ的な関係だと思っていただければ。

カトゥー氏は卒業、枚かた男も引退ギグをされたみたいですが、引退→復活を繰り返していただけたら、これまた大仁田厚とグレート・ニタに寄るのでいいなぁと個人的に思っている次第です。




っとまったく余談でした。


そう!マホロバ珈琲堂さんのお話を!

店内はコーヒー屋さん然としている、古き良きコーヒー屋さんとでもいいましょうか。
コーヒー好きにはたまらん、安定の豆の品揃えでした。


それでは
マホロバ珈琲堂さんのイベントに関する情報です!!


          マホロバ珈琲堂



<出品予定の品>
自家焙煎コーヒー豆 複数持参予定、オリジナルドリップパック、オリジナルポストカード etc



<自分の店ってこんな店>
2015年枚方長尾にOPENの自家焙煎コーヒー専門店です。
日常のコーヒーから 希少で特別なコーヒーまで約21種の焙煎豆を取り揃えてます。
大手量販店ではコーヒーは加工品。
マホロバ珈琲堂ではコーヒーは生鮮食品として取り扱います。
コーヒーは鮮度・品質が重要です。
生鮮食品の為 コーヒーは焙煎後、品質チェックをおこない販売へ、
という最短ルートで提供し『鮮度』を確保。 
『品質』においては生豆の質が最重要です。
マホロバ珈琲堂は 商社がセレクトした原料(生豆)を選び、ただ焙煎販売する一般の自家焙煎コーヒー店ではありません。
ブラジル、コスタリカ、コロンビア、インドネシアなど、直接 生産現場へ赴き、農園環境を確認し 
高い品質と安定供給が可能な農園とパートナーシップを結び
長期的なお付き合いをする「現地買付 共同仕入れグループ」に属しております。
コーヒー豆のラインナップに 他店にはない希少なコーヒーが多いのもマホロバ珈琲堂の特徴です

<当日に向けてのメッセージ>
各店が持ち寄った自慢のコーヒーを是非4種類 飲み比べてみてください。
コーヒーの美味しい、楽しいを感じていただける絶好の機会です。
当日マホロバはゆる〜くやる予定です。笑
コーヒーマニアの為のイベントではないので気軽にご参加ください
普段なかなか聞けない疑問、質問もお待ちしております!



フムフム。

なにやらコーヒーについての、日頃の疑問を解決できそうじゃないですか??
みなさん!!
コーヒー好きも、コーヒー好きになりたい人も、受け止めてくれそう!!

僕もいただいたコーヒーは、しっかりとしたコクがあり、香りも芳醇でした。
つくづく色んなコーヒーがあるんだなぁと思ったし、枚方市内くくりっていうだけでも
面白いイベントになりそうな(予感)!!


明日の日替わりランチは・・・!!!


自家製ミートボールとほうれん草のトマトクリーム煮込み  ですぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿